BLOG

リボン刺繍体験レッスンについて

リボン刺繍体験レッスンについて

LaCheRIBBONリボン刺繍の体験レッスンについて

LaCheRIBBONリボン刺繍レッスンの体験レッスンについて、詳細をご案内いたします。

LaCheRIBBONのリボン刺繍課題の1中から『いちご(+茎&葉)』『バッグと日傘』『すずらんブーケ』『すみれ』、そして課題を元に私が用意したモチーフ(春はチューリップブーケ)の中からお好きなものを1つ選んで頂きます。
↓
生地を選んで頂きます。
↓
リボン刺繍にチャレンジ♡リボンの色はご自由に選びください。
↓
フレームに入れて頂きます。(フレームの入れ方もレッスンします)
↓
完成!!!


こんな方に体験レッスンがオススメです✧‧˚
*ミニフレームリボン刺繍を作ってみたい♡
*リボン刺繍を体験してみたい♡
*ミシンなどで小物を作るのに、ワンポイントのリボン刺繍を施したい(生地の持ち込みOKです☺︎加工したいものがある場合はフレームには入れません)


沢山のモチーフを刺してみたい方、LaCheRIBBONリボン刺繍のテキストが欲しい方、家でも楽しみたい方、販売や講師活動をやってみたい方は、体験レッスンではなく、ディプロマレッスンをオススメします。ディプロマレッスンはオンラインレッスン可能です☺︎

リボン刺繍レッスンを実際に受講された生徒様の声。
・裁縫が苦手で針を使うことに抵抗があったが、思ってた以上にかわいくて楽しめた。
・普通の刺繍とは全く違い、リボン刺繍の方が楽しかった。
・立体感がありとても可愛い!!
・刺繍より時間がかからずに刺せるところが嬉しい。
・刺せばさすほど綺麗に仕上げることができるようになってきた。
など・・・・
『刺繍=時間がかかる、大変』と思われている方が多いようですが(私もそうでした!!)、糸と違い幅が広いリボンを使うので、自然と仕上がりは早いのです。またとても立体的に仕上がるところが、普通の刺繍とは異なります。
私は最初刺繍というものにとても苦手意識(食わず嫌いのような)があったのですが、リボン刺繍は挑戦してよかったと思っていますし、なにより完成した作品がとてもとてもかわいいので、皆様にもおすすめしたいレッスンです。


体験レッスン料は税込2800円(材料費込み)
所要時間は90分

その他フリーレッスンご希望の生徒様は内容によりお値段変わります。
フリーレッスン料2200円~


皆様の挑戦お待ちしております!お気軽にお問い合わせください。
ホームページのOTHER LESSONのページにございます、LaCheRIBBONリボン刺繍のページも合わせてご覧いただければと思います。
click!!
↓↓↓
***LaCheRIBBONリボン刺繍***