BLOG

オンラインレッスンについて

オンラインレッスンについて

オンラインレッスンについて

新型コロナウイルスで外出することに抵抗がある方、また小さなお子様がいて慣れない場所でのレッスンが不安な方にオススメなのがオンラインレッスンです。
zoomやLINEテレビ電話で繋ぎ、ご自宅に居ながらレッスンをご受講頂けます。ご使用端末はスマホでもパソコンでもどちらでも大丈夫です。


zoomやLINEテレビ電話を使用したことがない方、接続状況が気になる方は、レッスンを申し込み頂く前に、事前に使用方法や実際に接続できるかを確認させていただきますのでご安心ください。


では実際にオンラインレッスンをお申込みいただいた後の流れをご説明します。
まずはレッスン費用をお振込みいただき、レッスンご予約確定となります。

レッスンで使用する資材の色や柄をお選びいただきます。

必要な資材をこちらから事前にお送りしますが、レッスンの内容によっては生徒様にご準備いただくものもございます。準備していただくものは100均などで揃うような簡単なものばかりです。

オンラインレッスンの日程を決めます。オンラインレッスンは平日の日中(10:00~15:00の間)、平日夜間(21:00~22:30の間)、土曜日(不定期)に行います。生徒様のご都合をお伺いして決定します。

レッスン当日
生徒様にはスマホかパソコンでご自身の手元を映していただきます。何かに立てかけて手元あたりを映していただいても大丈夫です。スマホご利用の場合、スマホスタンドがあると便利です。スマホスタンドは100均や3coins、Amazonなどでご購入いただけますが、必ずご準備いただかなくても大丈夫です。
細かい部分は写真でチェックをします。レッスンの途中で写真を撮ってLINEに送っていただきます。


以上オンラインレッスンの流れになります。
スッピンだから、、、恥ずかしい、、、など顔は映りたくないという方は、顔出しはしなくても大丈夫です。
お子様が騒いでもマンツーマンですので全く問題ございません。お子様のご機嫌次第でレッスンを中断することもできますので、ご安心ください。

オンラインレッスンができるレッスン、できないレッスンがございます。各種レッスンメニューに「※オンラインレッスン可」と記載があるものはお申込みいただけます。
体験してみたい、趣味としてやってみたいというフリーレッスンから、レッスンや販売資格が取得できるライセンスレッスンまで、たくさんのメニューがございます。
新型コロナウイルスの影響で、通常対面レッスンでしかご受講いただけないものが、期間限定でオンラインレッスン可能になっていることがございます。ホームページの更新が間に合っていないこともございますので、気になるレッスンがございましたら、まずはお問い合わせください。


RIBBONcafe81オリジナル、作成動画付き通信レッスン「マルチミニホルダーTwinkle」、「縫わずに作るコインケースCUPOLA」)もご好評いただいております。
ご自宅で楽しい時間、作品が完成する達成感を味わってい頂ければと思います。


ご参考までに・・・
当サロン人気オンラインレッスンTOP3(2021年2月現在)
1 リボン刺繍
2 LaCheRIBBONディプロマ
3 講師活動応援サポートオンラインサロン


やってみたいけど、、、どうしよう、、、不安、、、と思われている方、まずはチャレンジです!!
実際受講された生徒様の声
・やってみると意外と簡単だった!
・もっと早くにやればよかった
・小さな子供がいるので慣れた家で受講できるのはありがたい
・とにかく楽!
やってみてよかったという声がほとんどです。


ハンドメイドのかわいい、楽しい、達成感を一人でも多くの方に届けられますよに。